« 丘を歩く 2 | トップページ | そうだSeafordへ行こう。どうせなら歩いて… (羊が丘編) »

2012年8月 6日 (月)

そうだSeafordへ行こう。どうせなら歩いて… (パラグライダー編)

イギリスにも遂に夏がやってきた!!(1週間だけ)

7月に入っても天気のはっきりしない最高気温20℃以下の肌寒い日が長い間続いていたけど
先週やっとカラッと晴れ上がり
気温もぐんぐん上昇
それでも28℃。
日本とは大違いcoldsweats01

せっかくの夏だからちょっと遠く、海の見える街までのんびり行きたい!

と突然の夏に嬉々して 

歩いて海辺の町Seafordまで行ってしまいました!
 
 
 
Dsc_0639

 

LewesからSeafordの隣町Newhavenまでは
一本の川がうねうねと流れている。
なので川に沿ってあるfootpathを歩いて海まで出れるけれど
行きは丘をのんびり歩きながらSeafordを目指すことに。
帰りは川沿いを登ってこようかな。(元気だったら…)

まずは春に登ったMount Caburnのある丘を目指します。

Dsc_0239

丘を登り始めるとさっそくLewesの町が見下ろせます。

イギリスのcountry sideの町はどこも、緑に囲まれていて素敵ですねconfident



途中、立派な角を持ったヒツジ?ヤギ?や

転がった巨大なマッシュルームに遭遇。

Dsc_0279

Dsc_0285


Mount Caburnの頂上が見えてきた頃
何やら空を気持ちよさそうに漂う物体が。

あれはもしかして…!

Dsc_0297

頂上に着いてみると

Dsc_0313

おー!パラグライダーhappy01


Dsc_0315

Dsc_0324

Dsc_0354

Dsc_0327

Dsc_0317

Dsc_0336

Lewesの町を見下ろしながら気持ちよさそうconfident 

パシパシ写真を撮ってたら気のいいパラグライダーのおっちゃんが
ほらあっちで今から飛ぶよ!っと教えてくれる。

お、ハンググライダーだ!

Dsc_0319

いい風が吹くのを待って…

Dsc_0338

「Watch out~」

Dsc_0342

Dsc_0344

気持ちよさそう~catface

Dsc_0347


あまりに気持ちよさそうでついつい30分以上も立ち止まってしまいました。ヘヘヘ
普段とは違ったunusualな空気をたくさん味わって既に満足catface
それでも気を取り直して
Seafordに向けて再出発です。

先はまだまだ長いぞ~


次に続く。




ぬく森 - 憩いのお庭をつくります。小さなプチカフェもやってますよ。

« 丘を歩く 2 | トップページ | そうだSeafordへ行こう。どうせなら歩いて… (羊が丘編) »

foorpath」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

英国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484989/46500768

この記事へのトラックバック一覧です: そうだSeafordへ行こう。どうせなら歩いて… (パラグライダー編):

« 丘を歩く 2 | トップページ | そうだSeafordへ行こう。どうせなら歩いて… (羊が丘編) »